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カテゴリ:チェイサー日記( 11 )

ひさびさに現状を。

こんな感じです
d0002693_11121626.jpg

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by siin2 | 2006-03-05 11:12 | チェイサー日記

いやさ・・・

うっかりプロンテラで聞いた心に残る一言。

「Botのいないラグナロクなんてクリープのないコーヒーと一緒だ」

なんていうか、別の意味で洗脳されてたみたいですね。
私も、少し納得してしまった。
まぁ、Botが居ないにこしたことはないんですが
居なけりゃいないで違和感を感じるのには同意。

まぁ・・・これがいつまで続くのかということで。
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by siin2 | 2005-04-28 02:58 | チェイサー日記

チェイサースキルあれこれ。

と、いうわけで先日言っていたとおり
マイグレスキル再配分スペシャルと題して
適当に、チェイサーのスキルの使い心地について書いてみつつ
だらりだらりと。

d0002693_1053139.jpgチェイスウォークです。
軽い詠唱の後、体がドリルすることにより地中深くに埋没する伝説のスキル。
使ってみた感想としては、悪くないかもしれません。
TDより移動が早いし、マップによっては足跡が認識しずらいっていうのもあるので
IAをもらうとLv3までしかとれなかったんですが大魔法とか平気で認識してからよけれるので
TDとうまく使い分けることで尾行したり逃げたりできて便利。
TDもチェイスも一長一短っていう気がするし、両方持ってて一人前っていう感じも・・・

d0002693_10195399.jpg

リジェクトソードです。
まず、最初の感想はエフェクトが異常にかっこいい。
詠唱なしのディレイもなし。
3回、跳ね返せます。
基本的に、なぜか跳ね返るダメージが先に出てから
自分がダメージを食らうので相手に反射ダメージを与えたのを確認してから
スキルを使いなおしても、なぜか間に合ってくれるナイススキル。
ですが、結構問題も。
なぜか、ローグの短剣の通常攻撃やバックスタブを跳ね返すことができたんですが
アサシンの片手の短剣攻撃やソウルブレイカーは反射できなくて
こまったこまった。
一度使うと3回反射するまで永久的にスキルが残り続けるので
とりあえず、使ってみるっていうのはありかもしれない。
騎士のBBも反射できたし、バーサク+2HQ+ムラマサを
リジェクトしてみたら、クリティカルがでまくって
反射できないのが困ってしまったわけで。
あと、窓手相手にリジェクトを使ってみたところ
被ダメが200くらいになって、狩りスキルとしてはかなり万能な域にまで
達していると思ったわけです。
そして、前提条件がウェポン1のくせに対人向けではないと
確信を持ってしまったわけで・・・
狩りで自分専用のアスププティオって感じで使うのが一番ベストじゃ
ないでしょうか。
連打してるとかなりダメージが防げるんですが
SP30消費で、これがなかなかに馬鹿にできない。

d0002693_10342418.jpg

そして、フルストリップ。
まず、詠唱がないのでそれにびっくり。
おかげで連打できますし、なぜか街中でShift+クリックすることで
失敗判定や成功判定がでて、成功した場合上のSSみたいな感じになります。
成功するまでかちゃかちゃ連打して相手のDEXが調べることが
できたりでなかったり。
成功した場合だけエフェクトでますしね。
6時間耐久GvGで使ってみた感想としては、
かなりお強い。
でも、相手を選ばないとダメ。
前衛のLKアサクロWS相手だと4~5発で成功するので
チェイスやTDで近づいて、カチャカチャやってると派手なエフェクトとともに
全裸。
でも、ハンターやWiz相手は結構きつい。
特にハンター相手は、多分最低成功保障がストリップウェポンのほうが高いし
そっちを使ったほうが効率的かもしれない。
でも、やっぱりこれのために転生したといってもいいほどなんだけども
実際、強いですね。
相手、全裸ですし。
お供に、QアイスかQ睡眠持っておきましょう。
あぁー・・・コーティングは簡便・・・

あと、SSはとってないんですが
プリザーブ+盗作を取ってみました。
でも、いままで盗作したことがないのでうまく使いこなせなくて
しょんぼりしょんぼり。
詠唱が・・・長い・・・



とまぁ、以上こんな感じで
色々とチェイサーのスキルについてレポートしてみました。
では、またこんど。
アディオス
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by siin2 | 2005-04-22 10:50 | チェイサー日記

スキル再配分ダッテー!

そう、マイグレのおかげでスキル再配分です。

とりあえず、眼+DSの分を
フルストリップ+チェイスウォーク+リジェクトソードにまわして
現在研究中。

とりあえず、使ってみた感想。
フルストリップはお強いです。
GGで使ってみたけど万歳万歳。


と、いうわけで再び研究してレポだします

期待せずにお待ちを!
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by siin2 | 2005-04-20 01:01 | チェイサー日記

そろそろきつい

どうも、しーんの中の人です。
1.5倍パワーという言葉にだまされて狩をしておりますが
ふと現実に戻り、今の効率から普通の状態での狩りの効率を
計算してかなり微妙な気持ちになりました。
今、こんな感じです。
d0002693_2263628.jpg


じつは、狩り方を変えてみました。

回復アイテム(マステラ)を200個ほど持って
テレクリだけを持って狩りしたところ、安定するし
30分でマステラを20個ほど消費する程度なので
金銭的な効率も悪くないと感じました。
効率のほうも、ヒルクリ+ハエよりも
テレポ+マステラのほうが20%ほど伸びたので
しばらくの間はこちらでやろうかなって思っております。

で、スキルのほうは鎧4まで行きました。
最低でもあと6。
そして7つ目からやっと転生職気分に・・・

最近、気になってるスキルがソードリジェクト。
純粋にソロだとアスムプティオっぽく使えるのかなと
少々気になるお年頃。
Lv5だとダメージが半分になる確率が75%だから
SP30だしヒールよりはおいしいかも・・・
でも、Lv1だと反射率15%しかないから
取るならいっきに5とってみたいな。
Lv1だとSP10消費なのか・・・

使ってみたいとおもうわけですよ。
続く。
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by siin2 | 2005-04-17 03:34 | チェイサー日記

鏡割

とりあえず、ジョブが命なので友達のプリさんと
鏡割りに行ってみたところかなりおいしく感じました。
窓手ソロは、何度いってみても600k・400kが打ち止めっぽいく
鏡割りだと550k・550kとジョブが安定していたので
ペアでも壁でも行くならここかなと。
なによりも、ジョブが他のマップとは段違いに高くてジョブが必要な
職業だとなおさらかもしれません。
まぁ、窓手もかなりおいしいんですけどね。
でも、窓手よりいいのは移動が楽っていうところでしょうかね。

あと
d0002693_23435622.jpg


こんな感じのステになっててこの上に、ブレス&マニピをもらうと
SPがぜんぜん切れずにつねにSPは600↑を維持していて
プリと一緒ならこれ以上はIntはいらないかもと思いました。

あと、とりあえずIntはとめてVitに振りはじめました。
まぁ、さすがにまだ効果はでないけどもちょっとHPが増え始めて
気が楽です。
HPがないと窓手のねずみがきついのは事実ですからね。

つづく。
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by siin2 | 2005-04-08 23:48 | チェイサー日記

窓手時給計測 Lv59

d0002693_33634.jpg

d0002693_3373528.jpg

SP回復14
こんな感じで1時間狩りをしてみたところ
時給 Base600k
    Job 450kって感じでした。
どうも、まだHPが少ないせいかねずみに出会うとHP半分近くと
SP200ほどもっていかれるので休憩が増えて効率が大幅ダウン。

DEXが90~109だとだいたいこの装備だと窓手のDS本数がほとんど変わらないので
ジョブがあがって補正のおかげで100になっても効率は変わらないかなと。

そこで、色々と計算してみてDEX100でも窓手が3発になる方法が。
+7ペコ卵+スケワカ角弓のご登場というわけで。
この場合
最小与ダメ 2936(1468×2hit)
平均与ダメ 3168(1584×2hit)
最大与ダメ 3388(1694×2hit)
最小攻撃回数 3
平均攻撃回数 3
最大攻撃回数 4

って感じになるんだけども
ちょいと平均よりも下だったりするとすぐに4発必要だったりと
注意が必要なんだけども、半分の確率で3発で倒すことができるってことでも
あるかも。

ちなみに、+8カホ+ペコ卵角弓だと
最小与ダメ 3040(1520×2hit)
平均与ダメ 3322(1661×2hit)
最大与ダメ 3600(1800×2hit)
最小攻撃回数 3
平均攻撃回数 3
最大攻撃回数 4

という感じに。
これだとやや安定感があるものの値段の割には微妙。
なんとかDEX110にせずに狩り効率をぎりぎりまで引き上げるほうほうは
ないのかと考えてみたものの、クランプを早く倒せるようにしたりとか
SP回復効率があげるとかそういう方向に走ったほうが
いいのかもしれない。
なにかと結局ヒールとかでSP使いますしね。

今現在、Int36ですが正直SPが足りるわけがないです。
100kほど稼いだら休憩を繰り返していく感じで、ややストレスがたまります。
チェイサーだとローグよりSP係数がたかいのである意味、DEXを多く振るよりも
SPが増えることを考えてその分Intに振ったほうが効率に関してはあがるかも。
なんか、明らかに手探りで人柱状態が続きます。

慎重に行きましょう。

つづく
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by siin2 | 2005-04-07 03:48 | チェイサー日記

窓手時給計測中

と、いうわけです
しばしお待ちを。
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by siin2 | 2005-04-07 02:34 | チェイサー日記

いろいろと考察してみた

とりあえず、ステータスバランスについて考えてみた
以下、GG用装備基準での
JOBLv53(眼+DS+フルストリップ5+トンドル1)
BaseLv85でのステータスバランス

頭装備はたれ猫 武器はQバイタルナイフ アクセはゼロムクリップ2個
鎧はアンフロフォマル 靴はマタブーツ かけるものはボロマント
盾はタラフロバックラーにて計算

例1 比較的中間
DEX85+15 Int38+2 Vit79+7
HP9564 SP780

この場合、狩りの時は頭をミストレス王冠装備で
Int42になるのでこのIntに。
この場合、SP回復力にやや難があるもののVitが高めなので
GGでもいい感じに動けると思えます。
HPも9500あるからかなり耐えれますし。
むしろ、これはソロはしんどいかも


例2 ソロ狩りSP万歳タイプ
DEX85+15 Int50+2 Vit71+7
HP9171 SP845

ソロでの狩りを楽にするためにIntを優先的にあげてみたら
Vitが78に。
このタイプでもいいかも。
そのかわりやっぱりVitは80↑ほしいと思うので
悩むところ。
あと、ソロの時HP低いから死にやすいけど
SP回復が20近くになるので効率は出るかもしれない

例3 窓手3発最高Int低めタイプ
DEX95+15 Int32+2 Vit71+7
HP9171 SP747

DEX110にすることで窓手が3発で倒せるようになり
フルストリップの確率が2%あがるというおまけ効果も。
だけれども、ぶっちゃけInt低いのでSP回復にやや難。
チャンプ+エギラ+ミストレスで回復力17~8
ちょいとしんどい。

例4 窓手3発だけれどもIntも欲しい型
DEX85+15 Int44+2 Vit63+7
HP8780 SP812

DEX110を優先しつつ狩り効率の源のSP回復力も欲しいと思ったら
Vitにしわよせが行ってしまってVitが70という結果に。
このタイプだとGGに実戦投入されてもなにかとスタンしてしまったり
沈黙がうざかったりちょいときついかも。
でも、ソロ窓手だと結構効率が維持できて楽かもしれない

おまけ 養殖最高
DEX95+15 Vit81+7

ノーコメント

おまけ2 万歳万歳
DEX85+15 Vit92+7
これが多分GG最強型。
ちなみに、ほぼ日刊しーんでは養殖については
あまり考えておりませんので考察はいたしませんので
あしからず。


そして、今日の狩り。
ギルドのアサクロ、ハイプリ、チェイサーで騎士団にて狩り。
レベルがあわないので横からスティルしたりDSしたり。
スティル10なうえにDEX特化なので1~4回で盗めるので
いいのですが、その内容があまりにもきつい。
でも、楽しいことにこしたことはないので
ギルメンには感謝。
今、DEX85+12 Int29+1なんですが
ブレス&マニピもらってもSPきれまくり。
本当にIntをどこまで振るかを考えないといけない

d0002693_37836.jpg


スティル10で1時間いろいろとやってみたところ
なんとかエル1個が限界でした。

つづく。
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by siin2 | 2005-04-06 03:09 | チェイサー日記

あぁ、麗しの窓手

スティングラブでございます。
スティングのあまりのおいしさとあまりのびんたの痛さに
感動しつつ、狩り。

だがしかし、DS狩りなうえまだSPが持たないので
休憩が多いために休憩時間を利用してパワプロをしてしまうものの
結局はどっちが主体かわからなくなってしまう。

しかし、ステータスが今
d0002693_8415418.jpg


こんな感じ。
ジョブあげていけばDEX100になるんですが
窓手がDS4発なのが玉にキズ。
DEX110まであげていけばDS3発になって少しは楽なんだけど
他のステータスにしわ寄せがたっぷり。

さてさて・・・どうしたものか・・・

あと、なんていうか狩りをしていて
どのあたりが転生職なのか今現在まったくわかりません。
ダブルストレイフィングという転生2次職スキルを手に入れ
生活はがらっと変わったものの、この職、普通の1次職スキルだと思い出すと
涙が出ます。

フルストリップ5まで、あと29・・・

つづく
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by siin2 | 2005-04-04 08:46 | チェイサー日記