人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

リアルとネットが微妙にリンクするブログ
by siin2
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
見つけちゃった(*ノノ ..
by ぷりん♪ at 03:35
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 01:12
d(ゝc_,・。)おめで..
by siin2 at 01:18
(; ・`д・´)!
by のす at 00:35
復活おめでとうヽ(*´∇..
by える at 08:17
おひさー 仕事中日記見..
by rainbow flyer at 16:43
めもさん・・・ ひさび..
by しーん at 09:48
200文字の死亡動機に四..
by めも at 17:09
こんにちわ。しーん様も就..
by めも at 17:09
そうですね。 就職した..
by siin2 at 16:27
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


それはそうと

明日、入社試験なんですよ。
まぁ、証券会社なんですが。
朝の9時に集合ということで、明日は6時起きかーって思いつつ
「なら、早く寝ろよ」
っていう方についてはごもっともで。
いや、履歴書を必死に書いてます。

そもそも、履歴書とかガンホーなみに本当のことをいかに
丸め込みつつ嘘を隠すかというゲーム。

たとえば
1、行動力には自信があります
        ↓
行動してどうするの?

2、体力では負けません!
      ↓
    体力馬鹿

っていう嫌なパターンがつらつらと生まれるわけで。
こんな状態で履歴書とか書けるわけもなく
今さっきでっちあげた自己性格には
8割の嘘と2割の本音。
+になるようなことを8割書いて-になるようなことを2割ほど書いておりました。
まぁ・・・正直さ、説明会に行って他の学生さんの
「この会社に行きたいんや!」オーラに圧倒され続けてるわけで。
別に私も行きたいわけじゃないんだけど、教科書どおりっていうのは
あぁいうのをいうのかも・・・
みんなが、必死に何か小さいノートにメモを取ってるのを見ると
なんのために取ってるんだろうかと少し疑問に思ったわけで。
あぁ、私も一応メモとってますよ。
正確に言うと、当然、その会社のマイナス面を書き続けてるわけで。
そりゃぁ、私も受かりたいんですが必死になりすぎて
後の祭りみたいな状態だけはどうにかして避けたいなと・・・

しかし・・・就職で思い出したのは大学の教授が推薦をあげようみたいな話をしてて
その場所が、ちょっと問題があるわけで。
業績や仕事内容についてはまったく問題はないんですが
ただ・・・男女比率がやばい・・・
女性が・・・多すぎる・・・
2対8ですか・・・そうですか・・・
上司は取締役まで女性。
ある意味すごい。

いやはや、就職日記でもつけてしまおうかと思いつつ
ゴールデンウィークの過ごし方について物ふけるわけで。
と、いうわけで頑張ろう。

つづく
by siin2 | 2005-04-28 03:06 | カニタマ
<< それはそうと いやさ・・・ >>