人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

リアルとネットが微妙にリンクするブログ
by siin2
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
見つけちゃった(*ノノ ..
by ぷりん♪ at 03:35
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 01:12
d(ゝc_,・。)おめで..
by siin2 at 01:18
(; ・`д・´)!
by のす at 00:35
復活おめでとうヽ(*´∇..
by える at 08:17
おひさー 仕事中日記見..
by rainbow flyer at 16:43
めもさん・・・ ひさび..
by しーん at 09:48
200文字の死亡動機に四..
by めも at 17:09
こんにちわ。しーん様も就..
by めも at 17:09
そうですね。 就職した..
by siin2 at 16:27
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


いろいろと考察してみた

とりあえず、ステータスバランスについて考えてみた
以下、GG用装備基準での
JOBLv53(眼+DS+フルストリップ5+トンドル1)
BaseLv85でのステータスバランス

頭装備はたれ猫 武器はQバイタルナイフ アクセはゼロムクリップ2個
鎧はアンフロフォマル 靴はマタブーツ かけるものはボロマント
盾はタラフロバックラーにて計算

例1 比較的中間
DEX85+15 Int38+2 Vit79+7
HP9564 SP780

この場合、狩りの時は頭をミストレス王冠装備で
Int42になるのでこのIntに。
この場合、SP回復力にやや難があるもののVitが高めなので
GGでもいい感じに動けると思えます。
HPも9500あるからかなり耐えれますし。
むしろ、これはソロはしんどいかも


例2 ソロ狩りSP万歳タイプ
DEX85+15 Int50+2 Vit71+7
HP9171 SP845

ソロでの狩りを楽にするためにIntを優先的にあげてみたら
Vitが78に。
このタイプでもいいかも。
そのかわりやっぱりVitは80↑ほしいと思うので
悩むところ。
あと、ソロの時HP低いから死にやすいけど
SP回復が20近くになるので効率は出るかもしれない

例3 窓手3発最高Int低めタイプ
DEX95+15 Int32+2 Vit71+7
HP9171 SP747

DEX110にすることで窓手が3発で倒せるようになり
フルストリップの確率が2%あがるというおまけ効果も。
だけれども、ぶっちゃけInt低いのでSP回復にやや難。
チャンプ+エギラ+ミストレスで回復力17~8
ちょいとしんどい。

例4 窓手3発だけれどもIntも欲しい型
DEX85+15 Int44+2 Vit63+7
HP8780 SP812

DEX110を優先しつつ狩り効率の源のSP回復力も欲しいと思ったら
Vitにしわよせが行ってしまってVitが70という結果に。
このタイプだとGGに実戦投入されてもなにかとスタンしてしまったり
沈黙がうざかったりちょいときついかも。
でも、ソロ窓手だと結構効率が維持できて楽かもしれない

おまけ 養殖最高
DEX95+15 Vit81+7

ノーコメント

おまけ2 万歳万歳
DEX85+15 Vit92+7
これが多分GG最強型。
ちなみに、ほぼ日刊しーんでは養殖については
あまり考えておりませんので考察はいたしませんので
あしからず。


そして、今日の狩り。
ギルドのアサクロ、ハイプリ、チェイサーで騎士団にて狩り。
レベルがあわないので横からスティルしたりDSしたり。
スティル10なうえにDEX特化なので1~4回で盗めるので
いいのですが、その内容があまりにもきつい。
でも、楽しいことにこしたことはないので
ギルメンには感謝。
今、DEX85+12 Int29+1なんですが
ブレス&マニピもらってもSPきれまくり。
本当にIntをどこまで振るかを考えないといけない

いろいろと考察してみた_d0002693_37836.jpg


スティル10で1時間いろいろとやってみたところ
なんとかエル1個が限界でした。

つづく。
by siin2 | 2005-04-06 03:09 | チェイサー日記
<< 14,590,000 14,790,000 >>